飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スケートシーズンも終わり。。

そういえば、わかりにくいフランスの高速道路の料金所についてですが、ゲート前で一定時間立往生していると、ゲートが開くそうです。そして後日、車のナンバーを元に請求書が送られてくるとか。ジュネーブ歴の長い人が教えてくれました。。。いや、あのゲートはわかりにくいからねぇ、と納得です。


さて、補習校は年度末で授業もひと段落ついた感があり、今週はP子、お友達と2回遊びました。自由に遊ぶことってなかなかできなくて、貴重。うち1日は男の子と女の子各1人が我が家に来て、結構和気あいあいとおしゃべりしたり、おやつを食べたりしてました。
インターにもだいぶ慣れたし、来た当初の、連日英語と日本語両方の勉強に追われていた日々がちょっと遠くなりました。。


金曜日の今日は、今週末で近所のスケートリンクが営業終了になるので、滑り納めに行きました。
少し寒さがぶり返したので、氷が引き締まっていて(先週はリンクがびしょびしょでした)、人は少なく、楽しく滑ることができました。

d0034609_03482274.jpg
山も、週明けにまた雪が積もったので、もう少しスキーができるのかな。うちは、イタリアから帰って1度平日にP子と2人で行きましたが、もう滑り納めかも。。。
レベルはさておき、いろいろ楽しんだ冬でした。



[PR]
by suna-chan | 2017-03-04 03:56 | Days in Geneva | Comments(0)