飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

抹茶あんパン

休暇早々、P子はお友達の家にお泊まりでした。

P子不在のときは片道2時間弱のリヨンに行こう、と思っているのですが、すぐ長距離ドライブ旅行が控えているので、ここは家でゆっくりすごすことに。

で、時間に余裕があるのでパンを焼きました。

d0034609_15292492.jpg
抹茶生地につぶあんを入れたあんぱん。
あんを包む生地の厚みのバランスが、これまで結構苦戦していたのですが、今回はいい感じにできました。


ウィンナーロールとハムパンも。


d0034609_15315059.jpg

ハムパンの成形、やってみたかったんです。
冷蔵庫に残っていたイタリアのハムに、コーン、チーズをトッピング。

d0034609_15324100.jpg
ケチャップのもようが素人感たっぷりですが(^^;)。

全部ドライイーストを使ってつくり、日々かき混ぜている酵母でもパンを焼きたかったのですが、思い立ったのが遅かったのであきらめました。。。

お友達の家に泊まるの、実はP子は初めてだったのですが、楽しくすごせたようで、翌日も遅くまで遊んで帰ってきました。

で、翌日の今日から旅行。車でイタリアに行ってきますー。まだP子爆睡してますが、そろそろ起こさなきゃ。

ではでは!



[PR]
by suna-chan | 2017-02-14 15:42 | Days in Geneva | Comments(0)