人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BONTAN AME

どうでもいい話ですが。

金曜日、学校に持って行くおやつをボンタンアメにしてみました。
これが日本人のみならず、クラスメイトたちにも評判がよかったそう。オブラートは、そのまま食べられるよ、などと教えてあげながら、和気あいあいと分けっこしたそうです。

考えてみると、ほどほどの甘さで柔らかい食感のお菓子、世界的に売り出せたりして?!

BONTAN AME_d0034609_05424318.jpg
うちの母がP子と同じくボンタンアメ大好きなのですが、母に言わせると、実家近くのスーパーで売っている10粒入りの箱は「ちょっと物足りない」のだそう。後日、14粒入りの箱をP子に買ってくれました。
順番で、先に買った方から食べているわけですが、次に持たせるときは大きい方がよさそうです。

ってほんとどうでもいい話ですね……。

ではよい週末を〜。








Commented by Sophie at 2017-02-13 00:25 x
いいお話!私も送ってもらおうかしら。。ハイチュウよりナチュラルで美味しいよね😊
Commented by suna-chan at 2017-02-14 00:08
>Sophieさま
地味だけどあなどれない存在だよね〜。スナック、マンネリになりがちなので(こっちのお菓子はあまりバリエーションがないし)、時々日本のお菓子を持たせてます。
Sophieちゃんちの最寄り駅のキオスクで、これの味違い?のパインアメというのを見かけたことがあるんだけど、他で見たことないんだよねぇ。一時帰国の折は是非さがしてみてー!
by suna-chan | 2017-02-12 05:32 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan