飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

本日の噴水

d0034609_22093703.jpg

引き続き早春のような今日は、先延ばしにしていた用事を片付けに旧市街まで。
噴水がきれいでした。
ほんとの春が待ち遠しい。。。


***

午後になって、学校から前期の成績表が届きました〜。ネットからアクセスしてPDFファイルをダウンロード、という形で。
担任、英語の先生などから、英語、算数、音楽やアート、体育などについて評価があり、とにかく英語ができないことには始まらない、という印象を強くしましたが、約半年、よくがんばりました。P子は学校では慎重で真面目なんだなぁ。家ではのんびりわがままなので、なんか違う子のことが書かれているみたい(^_^;)。
先生からのコメントを読んだら、気分はもう再来週の休暇に飛びました。。。ゆっくり羽を伸ばさなくちゃね〜。



[PR]
Commented by KANAKANA at 2017-02-04 09:27 x
頑張ったねと、思いっきり褒めてあげて下さいね。
Commented by suna-chan at 2017-02-05 07:17
>KANAKANAさま

ありがとうございます。親は結構ほめたつもりでも、子どもはそうとは受け取っていないときが多々あり。。。ほめちぎることにします!
Commented by hockey at 2017-02-06 18:32 x
P子ちゃん、お疲れさま☆
学校でまじめに取り組んでいる様子が目に浮かぶようです。相当に気を張り詰めているんだろうね。学校でがんばっているから、家ではガス抜きさせてあげてね~
Commented by suna-chan at 2017-02-07 05:53
>hockeyさま
ありがとう。
意外な時期の成績表だったのと、節目らしく今週は三者面談が2回、さらに先週末は補習校の授業参観もあって(すっかり忘れてた!)、頭がクラクラしてます。勉強のことばかり口うるさく言ってしまうけれど、もう少しのんびりすごさせてやりたい。。。ガス抜き大事だよね。
by suna-chan | 2017-02-03 22:12 | Days in Geneva | Comments(4)