人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こぎん 総刺し


こぎん 総刺し_d0034609_19401740.jpg
今週もぎゅっと濃いスケジュールです。
クッションカバーに、と刺していたこぎんがようやく刺し上がりました。
去年の1月に始めて、予定では半年で完成、年末には2枚できあがっているはずだったんですが、5月に夫の転勤が決まってからは放置。。。こちらの生活が落ち着いた12月ごろから再開してました。

図案を描くのが面倒で、単純な図柄にしたら刺す楽しみが減り、おまけに色違いにしたせいで、ちょこちょこ、ちまちました作業が続いて、、、もう1枚のクッションカバーは、もっと大きな柄にしようと考え中。。。

まずは年賀状の返礼を終えなきゃなので、それから図案を決めることにします(そして、刺し終えたのと、クッションカバーを実際につくるのは、また別の話……)。



Commented by hockey at 2017-01-28 15:53 x
朝から圧巻なものを見せていただきました!
この素敵なデザインが次にどんな形になるのか楽しみだわ~
Commented by suna-chan at 2017-01-30 00:25
>hockeyさま
はは、こうして画像で見ると、刺し目の不ぞろいが気になるねー。
刺して満足、形にするのはいつのことやら。。。
次は、ペアのカバーにしようと思ってたけど、ちょっと飽きちゃったので違う布にしようと思っているところ。あれこれ考えるのが一番楽しいかも。
by suna-chan | 2017-01-26 16:36 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan