飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スキーウェア!

とうとうスキーウェアを購入しました。

その後もジュネーブのスポーツ店などをのぞいていたのですが、シーズンも半ばとなると、売り場にあるのは、大きすぎるか小さすぎるサイズのものばかり。。S、M、Lサイズはほとんど残っていません。上下そろって同じブランドで買うのも難しく、うーん、いくら誰も見ていないとはいえ、微妙に色が違うのもどうだろう。。
と、購入に踏み切れないでいたので、フランス語のレッスンが終わってから、フランスにあるショッピングセンターまで足を延ばすことにしました。

事前に調べたりママ友に聞いたりして、だいたい車で20分くらいの距離、というのはわかっていたのですが、私のスマホが最近wi-fi以外でネット接続できなくて、うまく住所の確認ができず、おまけに同じ名前の町がフランス国内に数カ所あり、これかな?と思うところを目指してみたら、、、全然違ってた。汗。

高速でどんどん山を登っていき、なんか方向違わない?? と思ったところで、目的地まで70キロ、と表示されているのに気がついて引き返しました。。。迷子になること1時間。どどっと疲れました〜。
カーナビが普及する前は、よくやってたけど、久しぶりのできごとでした。

d0034609_05173352.jpg
お手頃価格で、セットで買えました。ゲレンデには地味かもですが、満足してます。フードの中とパンツの色がリンクしてるし^_^。手袋などの小物は、あまりそろっていなかったので、また後日。。


d0034609_05315629.jpg
ショッピングモールの中に、PAULが入っていたので、カフェオレをもらい、おみやげも買いました。ビッグサイズのピスタチオのマカロン、スキー教室から帰ってきたP子とおやつで半分こしました。

今日は夕方、ちょこっとスケートにも出かけました。寒かったからか、リンクは完全に貸し切り状態でした。

アクティブな1日でした。P子も動き疲れて、いつもより早く夢の中へ……。





[PR]
Commented by hockey at 2017-01-20 11:16 x
スキー服ご購入おめでとう~♪
グレーの上着なら街中にも着て行けるから好チョイスだったのでは?フフフ、サーモン色のパンツはかつてのグリーントレンチコートに負けぬ派手さでsunaさんらしいわ(笑)。
Commented by suna-chan at 2017-01-21 05:59
>hockeyさま
ありがとうー。hockeyさんのコメントがなかったら、きっと買わなかったと思うわ。地味かと思ってたけど、オレンジが入って派手だったかな?
グレーのトップは、帰国後も、雪の日だったら着られるかもね!
2月にまずは1回スキーを検討していまーす。
by suna-chan | 2017-01-20 05:46 | Days in Geneva | Comments(2)