飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

寒波到来、と、はらこめし

寒波到来、風が強くて、体感温度はさらに下がっていた月曜日。
セールを見に行ったデパートで、耐えきれずにニット帽を買いました。本日の買い物は、この帽子とデニム。。。地味ですが、必需品。

今日から夫が出張なのですが、同じくパパ出張中のお友だちと、夜はうちでごはんにしました。
前日に思い立ってメールし、簡単につくれるもので、と、はらこめしにしました。


d0034609_05390772.jpg
仕込みの画像しかありませんが、、仙台でお友だちにつくってもらった思い出の味です。
これに、キャベツとツナのサラダ、じゃがいものグラタン。
ぶどうといちご、フロランタン、頂き物のパイナップルケーキがデザートでした。

P子はお友だちとマンガを描いたり、弟くんとピアノを弾いたり。
クラスで誰が優秀とか、誰と誰がつきあっている(8歳なのに!)とか、ルックスがいい子は誰、といった、いつもは話題に出ない日本人以外のクラスメイトの話が出て、顔と名前が一致しないのが残念ですが、私もかなり情報収集できました。いろいろあるのね……。汗。

月曜日ということを忘れてしまいそうな夜でした。





[PR]
by suna-chan | 2017-01-17 05:58 | Days in Geneva | Comments(0)