飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

P子の初スキー

学校のスキー授業が始まりました。
これから月末まで、ほぼ週1のペースでスキーの日があります。

授業前日は、靴と板の着脱を家で練習しました。
どんな顔で帰って来るかと思ったら、意外にも元気いっぱいで、とても楽しかった、とのこと。子どもたちはレベル分けされ、P子は初心者クラスでしたが、ゲレンデの下の方のゆるいスロープを繰り返し滑ったそうです。ロープにつかまって上まで行き、滑ってくる、と言っていて、なんかそういう子供用の設備があるのかもしれません。

となると、私もP子を連れて行くためにスキーウエアを買うべきか。。。
フランス語のクラスメイトに、日本在住歴もあるアメリカ人男性がいて、ちょうど今週、「今なら半額になってるし、買いだよー」と言われたこともあり(ほんと日本語が堪能!)、ちょっと考え中です。

いくら近くにスキー場があるとはいえ、行く場所を探し、子供を連れてドライブして駐車して、さらに一緒に滑って、って、全部私ひとりでやるの??っていうのが、腰が重くなる大きな理由なんですが、、。

ともあれ、スキーもスケートも、どちらも楽しめているので、なるべくチャンスはつくってあげたいな、と思ってます(誰かに頼もうか。。。)。





[PR]
Commented by hockey at 2017-01-13 18:29 x
スキー服、私も張り切ってドイツで買ったけど、一度も袖を通すことなく帰国してしまいました。。。でもP子ちゃんがやるなら、ぜひ買うべし!だと思います。ヨーロッパはどんな流行遅れのスキー服を着ても何も言われないから、お財布と相談してお気軽に買ってもいいと思うわ~。スキー場行きの件ですが、市内からバスとか電車が出ていませんか?車で行く人がほとんどだろうけど、渋滞知らずだし、スキーして疲れても電車で寝れるし、と車天国のドイツでも電車で行く人が多かったよ。あ、この間のブログのスノーブーツ、かわいいと思うよ♪
Commented by suna-chan at 2017-01-16 02:59
>hickeyさま
え、結構長くいたのに使わなかったの? 意外! 冬山ハイキングもしてたと思ってましたー。
土曜日にスポーツ店に行ったけど、P子が似合うとかこっちにしろとかうるさかったので、また後日行こうかと思ってます。
バスや電車でスキー、なるほどねぇ! 探したらありそうだわ。ちょっと探してみるよー。
by suna-chan | 2017-01-13 16:37 | Days in Geneva | Comments(2)