飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雪!

d0034609_00310055.jpg

全く予想していなかったのですが、ウィンターブーツを買った翌日に、いきなり雪が積もりました。

車道は、団地の中の道までしっかり除雪されていましたが、歩道は一部あるがまま状態。


d0034609_00324294.jpg
登校時はまだ空が暗くて、こんな感じ。ちょっと凍ってます。

d0034609_00334821.jpg
P子、きれいな雪を踏みしめるの図。
d0034609_00351416.jpg
車道の除雪はすごいの一言に尽きます。
お昼頃まで粉雪が舞っていましたが、安心して運転することができました。高速道路やフランス側の除雪は、朝の時点では追いついていなかったようで、一部渋滞もあったようですが。。。

ちなみに、購入したブーツはこちら。
d0034609_00400126.jpg


デザインは今ひとつですが、防寒、防水がしっかりしていて、何より軽い! ブーツで運転することもあるので、重すぎないのは重要です。買ってよかったー。





[PR]
by suna-chan | 2017-01-11 00:44 | Days in Geneva | Comments(0)