人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年のお楽しみ

学校再開の月曜日は、買い物などの用事で旧市街へ。
あちこちでセールになっていて、ふだん平日は空いている地元デパートのManorもかなりの混雑でした。夫の防寒用のコートや靴を買い、私もウィンターブーツを買いました。アウトドアブランドの、氷点下35度まで耐えられるという優れもの。時々雪も降るし、ないと困ることもあるのでね。。。スキーウェアも買い物候補に入っているのですが、あまり行きたくないので後回しになっています。

もうひとつ、本も買いました。

2017年のお楽しみ_d0034609_06000306.jpg

じゃーん‼︎ ミシュランフランス版です。さすが本家、辞書並みに分厚いです。

2017年のお楽しみ_d0034609_05093583.jpg
ジュネーブはフランスに隣接する街なのですが、割と近くに一つ星のお店やビブマークという美味しくて手ごろなお店があるのが、よーくわかります。フランスのほうが物価が安いので、スイスで食べるより魅力的。地図のオレンジ色に塗られているのがスイスです。

問題は、一緒にランチしてくれるような食欲旺盛な知り合いがいない、ということなんですが、平日にちょっと足を伸ばせたらいいなぁ、と。
こういう資料があると、フランス語のモチベーションも上がります。いくつ行けるかはわかりませんが、乞うご期待⁉︎




by suna-chan | 2017-01-10 05:18 | Days in Geneva | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan