飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

vitam

金曜日は、最高気温がマイナス3度と冷え込むなか、仲良しのお友だちと、その弟君と一緒にvitamという場所まで遊びに行きました。
ジュネーブからは車で20分ほど、場所はフランスになります。プールが人気で、といっても冬場は屋外は温水プールのほかはクローズですが、この日もガラス張りのドーム越しに、室内プールがにぎわうようすがうかがえました。

ショッピングモールが併設されていて美味しいイタリアンや中華もあるという話ですが、子どもたちのリクエストでランチはマクドナルドに。こちらで初マックでした。メニュー豊富でクロワッサンやラップサンドもありました。

食事もそこそこに、室内の遊び場へgo!


d0034609_23151717.jpg
まずはゴーカート。

d0034609_23155267.jpg
遊び場はこんな感じ。ちょっと小さい子向きかなーって感じですが、画像より広さがあり、P子たち、鬼ごっこをし、ブロックでおうちをつくって、と、汗だくになって遊んでいました。
行った当初は貸し切り状態で、3時間近くはしゃいでいたから、ゴーカートと合わせて12ユーロ、大人は無料、かなりお得感がありました。

夏場にはプールのマンスリーパス?もあるそうで、使ってみるのもよさそうです。

高速道路は橋やトンネルが多く、凍結した道を走るのは緊張しましたが、、結構身体を動かせてよかった。あ、身体を動かしたのは子どもたちだけで、大人はずっと座っておしゃべりでしたが、、汗。また来ます!






[PR]
by suna-chan | 2017-01-07 23:42 | Days in Geneva | Comments(0)