飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さらにドタバター@@

P子の学校は来週いっぱいで終わるのですが、夫の実家の事情で来週急きょ一時帰国することになり、さらにドタバタが加速していますー。チケットを取ったのが、出発10日前という慌しさ!

1週間京都に滞在し、夫がジュネーブに戻った後、私とP子は1週間千葉に滞在予定です。

そうでなくても年末でイベントの多い時期なので、今週は授業参観、金曜の夜には学校でポットラックのパーティー、クラスメイトの誕生日パーティー、、、。さらに、スカイプでレッスンをしていただいているピアノのお教室の発表会が今週末にあるのですが、P子はビデオ出演することが先週決まり、その練習やらビデオ撮りやら……。

子どもひとりでこんなに行事が目白押しなら、2人、3人、4人といるご家庭がどうなっているのか??? 私には想像がつきません。。震。

帰国が決まってから、延び延びにしていた日本の友人知人への住所変更のお知らせメールも出したのですが、携帯電話宛だったので、送ったのと同じだけのエラーメッセージが届き、必死で再送していたら何通も送っちゃった人もいるらしく、、ご迷惑おかけしました。凹。

携帯へのメール送信は、時差があるので難しく(いろいろひと段落つく夕方は、日本時間の深夜目前という時間帯)、お返事くれた人にろくに返信できていないし、といった状態で、さらにすみませーん。

取り急ぎの近況でした。




[PR]
Commented by わさび at 2016-12-09 09:15 x
はい、4人いてバタバタの我が家でございますが、p子さんちの大変さには頭が下がります。よくぞこなしていらっしゃるなと。
フランス語の勉強のお話でも頷きながら考えましたが、きっと無駄なことなんて何もなくて、手に入る物や機会を頑張ってこなしていけばよいのですよね!と、思わないとやっていけない(笑)
今日も丁寧に。頑張ります。バーイ松浦弥太郎。
Commented by suna-chan at 2016-12-09 16:47
>わさびさま

そう、私の知り合いで4人育児はわさびさんだけど、外せないので入れましたー。4人それぞれときちんと向き合うわさびさん偉いわ。
弥太郎さんの言葉、ドタバタの時にハッとさせられました。そうだね、ゆっくり丁寧に、だね。
ありがとう!
Commented by shizume at 2016-12-10 20:06 x
一時帰国されるのですね。
今度よろしかったらご連絡先を教えてくださいませ♪
ばたばた、それはとてつもないばたばたを繰り返している鎭目家です。犬も2頭います・・・。
Commented by suna-chan at 2016-12-11 15:26
>shizumeさま
あ、失礼しました!! facebookから入れますね。
犬を飼われたのですか、しかも2匹?! すごいー。P子が聞いたら羨ましがります。大変そうだけど楽しそう♪ 息子さんたちも大きくなったでしょうね。お会いしたいですー。
Commented by hockey at 2016-12-11 22:25 x
京都に一週間もいるのなら会いたいけど、きっと入れ違いかも?年末は世界どこも気ぜわしいね。気をつけて帰ってきてね~
Commented by suna-chan at 2016-12-12 20:59
>hockeyさま
入れ違いかな? 21日に伊丹から羽田に入るので、名古屋は上空通過だよー。新幹線だったら寄れたのにね。
飛行機も混んでいそうで、体力勝負の帰省です。。まずは安全第一で気をつけて行ってきますー。
by suna-chan | 2016-12-08 21:29 | Days in Geneva | Comments(6)