飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近況

d0034609_03135146.jpg
今週は、キックボード? キックスクーター?で登下校しています。
学校には置いておかないので(一応校庭にスタンドがあるのですが、盗難されても嫌なので)、私が片道運ぶのですが、くるぶしやすねに当たって痛い! ので、乗ってみたら、安定性は悪いものの、早いし結構楽しい♪

すれ違う車から、日本人ファミリーに目撃されるときまり悪いので、学校の近くではだいたい引きずっていますが、乗るほうが断然楽です。

キックボードで帰宅すると時間短縮できるので、今朝は、暖かかったこともあり、フランス語のレッスンに徒歩で行きました。車だと5分、徒歩だと25分くらい?

徒歩ルートは、試行錯誤の末、近道を開拓していまして、

d0034609_03280151.jpg
この芝生ルートを使うと、数分短縮できます。私有地だか公的施設の敷地内だか、何だかよくわからない道ですが、夫によると、グーグルマップのルート検索ではここが示されるそうで。エリア全体が大きな団地みたいなものだから、芝生を歩くのも普通なのだろうか。。。

そんな具合で、色々ショートカットし、ますます人と会わない毎日です。。。(^_^;)。

[PR]
Commented by Miffy at 2016-11-18 16:50 x
くるぶしやスネ!分かる〜そして乗る快適さも。色々頑張ってるね。刺激をもらいます。こちらは予想をはるかに超える大気汚染と一夜にして紙くずと化した8割を占める紙幣対策で心穏やかには過ごせない毎日です。
Commented by suna-chan at 2016-11-19 04:27
>Miffyさま
わかってもらえて嬉しいわー。あれ今mpしかして日本?!
しかし、この日の私は元気いっぱいだったのに、P子はレマン湖のお掃除ボランティアに行って体調を崩し、まさかの早退でしたっ。
インドの大気汚染は中国以上なんだよね。身体への影響不安になるよね。。。そして、通貨切り上げ?! 紙幣が紙くずになるって現実問題として想像つかない。。。どんな環境でもMiffyちゃんなら乗り越えられそうだけど、健康&安全最優先でがんばってね。
by suna-chan | 2016-11-18 03:37 | Days in Geneva | Comments(2)