飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

11月のお弁当1

P子も私も秋休みでリフレッシュして、また普段の生活が始まりました。

d0034609_03061271.jpg
ハロウィン当日のお弁当は、紫いもパンと。
この日はコスチュームを着ての登校可ということで、P子も迷った挙げ句魔女の姿で登校。結果楽しかったようです。

d0034609_03082661.jpg
火曜日はとんかつ弁当で。二段弁当は量が多いので、減らしてほしいと言われたので、違うお弁当箱にしてみました。

d0034609_03100635.jpg
れんこんと豚肉の塩麹焼き、インゲンなど。
おやつになりそうなものが少なく、マシュマロ1個とゼリー2個だけにしたら、お友だちに同情されて、おやつを分けてもらったとか。
いや、お友だちは放課後もスポーツ、帰宅後すぐごはん、という生活ですが、P子はうちに帰っておやつ食べるし、動かないし、少なめでいいのよーとは言えず(^_^;)。

d0034609_03155414.jpg
金曜日は、海老とインゲンの炒め物、しいたけのチーズ焼きなど。
この日はプールがあったので、おやつは前夜P子とつくった蒸しパンにしました。
船便が届いて、和食材も手元に増えたので、せっせと使っていくことにしますか。





[PR]
by suna-chan | 2016-11-06 03:50 | Days in Geneva | Comments(0)