飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピアノ再開

d0034609_21200784.jpg

本日も午前中は雨でした。

船便で楽譜が届いたので、ピアノのレッスンを再開しました。
日本でお世話になった先生とスカイプでのレッスン。
P子が年長さんで仙台から千葉に引っ越してきたときから、ずっとレッスンをしていただいています。
引っ越しの度に情緒不安定になるのは、もう多少は仕方ないと覚悟していますが、前回も不安定なP子を支えてもらい、今回も。。。
直接対峙するレッスンのほうがいいとは思いますが、今、さほど練習する余裕のないP子には、なじんだ先生とのレッスン、落ち着く時間だったのではないか、と。

レッスンの間、私は引き続き家の片づけ。食料品以外の箱は全て開封しました☆。あとはまた買い足す物を確認しなくては。。。
なぜかP子のコートが見当たらず、サイズアウトして持ってこなかったのか、入れ忘れたか、それすら定かではないのですが、、どちらにしても買わなくちゃ、です。



[PR]
by suna-chan | 2016-10-26 21:32 | Days in Geneva | Comments(0)