飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

納車&眼鏡リコール

船便より先に、車が届きました。

ジュネーブは五叉路とか一方通行が多く、しばらくドキドキですが、ちょっとずつ練習していきます。一度講習も受けたし、ママ友の車で何度か買い物にも連れて行ってもらっているので、近所の道は、一応頭に入っているかと。

あ、でも、日本と逆の右側通行のせいか、駐車場を出たときなどよく方向間違えますが、、、まあ慣れですかね。カーナビの案内に納得できないで違う道を行き、やっぱり迷う、の繰り返しです(^_^;)。


d0034609_01513371.jpg
ちょっと派手な赤でしたが……、プジョー2008。

こちらでは、要するに大衆車では中古車の市場は小さいそうで(ベンツやポルシェなら需要がありそうですが)、売却の手間が省けるリースにしました。

セダンやハッチバックは以前乗ってたし、マニュアル車や大きい車もパス、と見ていくと、気に入ったのは日産のジューク(しかし2ドア)、カシュダイ(ちょっと大きすぎ)、、でもせっかくなのでフランス車で。
しかし、日本車、外車とも価格は日本とさほど変わらず、性能が高くて割安な日本車は売れるわけよねぇ、、と深く納得しました。

ところで、私のファースト眼鏡ですが、買って早々、つるを畳むと外れてしまう、というトラブルに見舞われ、自力で直せず何度か眼鏡屋に持ち込んでいたところ(おかげで 名前を覚えられてしまった)、製品がリコールされたということで、結局眼鏡を作り替えることになりました。

新しい眼鏡。

d0034609_02005536.jpg
旧いほうがデザインは良かったけれど仕方ない。

かけてみると、これまで視力悪かったんだー、と気づいて、ちょっとびっくりです。



[PR]
Commented by Sophie at 2016-10-23 08:08 x
プジョーいいなぁ。。私も車を買うか悩み中。なんかお揃いにしたくなってきた。。
Commented by suna-chan at 2016-10-23 17:35
>Sophieさま
プジョー楽しいよー。エンブレムがちょっとデザイン変わってたけど、毎日ライオン君を走らせる楽しさといったら♪ 大西洋をはさんでおそろいも楽しいね。
期間限定なので、色目も割り切って遊べるよね。ジュークもカラーバリエーションが豊富で、カスタマイズできるのが魅力でした。チェックしてみてね。
by suna-chan | 2016-10-23 02:04 | Days in Geneva | Comments(2)