人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のお弁当3

第3週は木曜日まででした。金曜日から翌週いっぱい秋休み。
で、担任の先生は今週火曜日からお休みでした。風邪、ってことらしいけど絶対違うだろうな……。
でもまぁ、電通の過労自殺のニュースがこちらでも報道されている昨今(本人、そしてご家族がお気の毒で胸が痛みます)、こちらの人たちの働き方は健全かも、と思ったり。日本の先生方の残業問題も深刻ですよね。

というわけで、今週のお弁当。


10月のお弁当3_d0034609_19482235.jpg
月曜日。ホタテとブロッコリーのオイスターソース炒め。週末にフォンデュをして(お手軽なフォンデュの素が売られていて、それを使ってみました。ちょっとワインがきつかったけど、ほかのブランドも試してみようかな)、その残りのジャガイモを揚げて。

喜ぶかと思いきや、冷めたホタテは味がなかった、と言われてしまった……!

10月のお弁当3_d0034609_19522245.jpg

メインは鮭。照り焼きにしました。結構美味しくできたと思ったのですが、手つかず。凹。

10月のお弁当3_d0034609_19535127.jpg
水曜日がお弁当のない日で、翌日から休暇、という木曜日、朝起きるのがつらかった!
メニューも思いつかず、食べそうにないけど豚肉とキャベツのごまみそ炒め。肉だけ残された。。。

休暇初日の今朝、私は全く体が動かず、10時間くらい爆睡してしまいました。。緊張してたんだなー、と改めて。
明日土曜日はまた補習校がありますが、そして当初予定より2週間くらい遅れて、秋休み中に荷受けすることになってしまいましたが、この時期のお休み、私にとってもありがたいかもです。




Commented by hockey at 2016-10-22 10:36 x
sunaさんもP子ちゃんも秋休みをのんびり過ごしてね~
と言いたいところだけど、もしかして船便が到着する頃なのかな?ボチボチやってね~
Commented by suna-chan at 2016-10-23 17:31
>hockeyさま
んもー、船便、当初の見込みより3週間も遅れてうんざり、なんだけどねー。ヨーロッパもう寒いし! ともあれ、荷解きもろくにせず、旅行することになりそうです。
by suna-chan | 2016-10-21 20:00 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan