飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月のお弁当2

雨がちの1週間でした。

月曜日はサバ塩焼き、下にもやし、ゆかりごはん。
もやし、サバ、卵焼きも1つは手つかず、ごはんも半分残され、昆布と豆の煮たのも口に合わなかったようです。渋すぎたかな。汗。

d0034609_21282428.jpg
d0034609_21321362.jpg
焼き肉弁当。ごはんに乗っけたいよねぇ、とのりを敷いて、上にお肉。ゆで卵は酢じょうゆ漬けました。P子は味のしみたごはんが嫌いなほうですが、これは美味しかったそうです。

d0034609_21362037.jpg
皮が紫色のお芋を見つけたので、これは日本のサツマイモに違いない!と買ったら、、、中まで鮮やかな紫色でした。汗ー。サツマイモごはんの予定だったので、迷ったけど決行。案の定、妖しい色の仕上がりに……。しゃもじを水に漬けたら水が青く染まって、ちょっと食欲失せました。

d0034609_21345176.jpg
黒ごまがなく、白ごまで。トンカツ弁当でした。

d0034609_21424304.jpg
金曜日は、前日になって、チャリティランのイベントのため、いつもより15分早く登校する、と言われて慌てました。
なので簡単にオムライス。にしたけど、ごはんを炒めて卵を焼いて、とやると、結構時間かかったような……。
P子、ケチャップライスが苦手なので、ピラフというかチャーハン的な中身です。スナックの大学芋は、日本食材店で買ったもの。
この日はかなり雨が降ったのですが、イベントは開催され、雨の中を走ったとか。

振り返れば、私好みのがっつり弁当が続いた1週間でした(^_^;)。


[PR]
by suna-chan | 2016-10-16 21:52 | Days in Geneva | Comments(0)