飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本祭り

日曜日、日本祭りというイベントに行ってきました。
会場はカルージュの広場。

d0034609_20243856.jpg
主に日本人を対象にした内輪なイベントを予想していたのが、大規模で、外国人の来場者が全体の半分くらい? 意外なまでの盛況ぶりでした。

ゴスロリ風、またはアニメのキャラクターのコスプレをしている外国人(適当な呼び方が思いつきませんが、、あえて言うならノンジャパニーズ?)もたくさんいました。コスプレのコンテストは、多分彼らのための企画かと。

あとで聞いたところでは、ヨーロッパ各地から、コスプレ好きの人たちが集まるイベントなのだそうです。

彼らの写真を撮らせてもらえばよかった。。。ですが、人ごみの中、子どもが一緒では、自分のことで手いっぱいでした。

d0034609_21050602.jpg
一枚、屋台で並んでいるときに猫? 犬? のキャラクターのコスプレ青年をぱちり。


d0034609_21181500.jpg
着物姿の柴犬も!

日本人のほうも、浴衣の子どもや着物姿の女性がいて華やかでした。
屋台は、お好み焼き、たこ焼き、餃子、カレーライス、牛丼、焼き鳥といったメニューが比較的お手頃価格で食べられました(現地比、たこ焼きとドリンクで1000円とかですが、ジュネーブにしては格安かと)。

P子は外出を好まない性格ですが、行ってみたらお友だちもいるし、ヨーヨー釣りもできて、で楽しそうにしていました。たっぷり遊べてよかったね。

私も、あまり予定を詰め込むのは好きではないのですが、生活のメリハリをつけるためにも、日曜日は出かけて遊ぶのがいいのかも、なんて思った1日でした。





[PR]
by suna-chan | 2016-10-06 21:20 | Days in Geneva | Comments(0)