飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

9月のお弁当

もう9月も終わってしまいましたが、、最終週のお弁当。

d0034609_05580802.jpg
月曜日。これは鶏肉? 照り焼き味かな? 記憶なし。。

d0034609_06104213.jpg
豚のみそ漬け。オーブンで焼いたら、たった2枚の肉に30分もかかり、更に焼きかげんが微妙。凹。フライパンで焼き直しました。


d0034609_15291399.jpg
木曜日は海老とブロッコリーのオイスターソース炒め。


d0034609_15491384.jpg
金曜日は、サンドイッチにしてみました。私がつくるといつも見栄えが悪い、と思っていましたが、今回も💦。要は具の詰めすぎですね。。。
ハムチーズ、卵、クリームチーズとラズベリージャム。
レタスを食べないP子なので、オクラ、プチトマトを別添えで。

おやつはおせんべいとゼリーでした。

最近、P子の口ぐせが、
「ごめんなさい。……怒ってる?」
で、これを日に5回も10回も言われると
「もう、全然怒ってないから!」と声を荒げてしまう私なのですが、先日、お友だちにも、何かと「ごめん」を繰り返している姿を見て、ちょっと切なくなりました。きっと毎日、オドオドしながら学校生活送ってるんだろうなぁ、と。

がんばれ、がんばれ、と心で応援しています。


[PR]
Commented by Miffy at 2016-10-03 20:20 x
ぐるぐるに激痛…順調な滑り出しとはいえ、やはり色々あるわよね。でもフランス語ももう始めて偉いね!砂ちゃんもP子ちゃんも頑張ってるなぁとジーンときた夕方でした。頑張ろー✊
Commented by suna-chan at 2016-10-05 03:27
>Miffyさま
かなり順調な滑り出しだけど、やっぱりいろいろあるよねー。Miffyちゃんはもっと過酷な環境でがんばってると思うけど。なんとか1日が笑顔で終われるように、お互いがんばろうね!
Commented by hockey at 2016-10-05 10:08 x
子どもながらに気を遣って学校に通っているのは何とも気の毒だけど、P子ちゃんなりに処世術を学んでいる気がするので頼もしいです。sunaさんも車の運転気をつけてね~
Commented by suna-chan at 2016-10-05 23:27
>hockeyさま
結構子どもは成長が早くて、自分なりのやり方で環境に適応しつつあるようです。
私の運転、、もうすっかり右側通行忘れてる。。順応性は子どものほうが高いね。汗。
Commented by hiro at 2016-10-10 06:45 x
切なくなってしまいました・・・
頑張れ、P子ちゃん!!
それを応援しているsunaさんも頑張れ!!
Commented by suna-chan at 2016-10-11 04:29
>hiroさま
ありがとー。まだ適応しやすい年齢とはいえ、ハードルはあるのだなぁ、と実感してます。。。
by suna-chan | 2016-10-03 16:10 | Days in Geneva | Comments(6)