人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日

日曜日は、P子が船に乗りたい、というので、旧市街でランチをしてから湖へ。
渡し舟のような、日常交通機関としての船があるのです。。
P子が乗りたがっているのは、お友達から聞いたクルーズ船なのですが、それはまたの機会にすることにして。w。

昼間は半袖でもいいくらい、よく晴れた日でした。
観光客が多いようで、結構混んでいます。


日曜日_d0034609_03490075.jpeg

日曜日_d0034609_04512914.jpeg
船からの眺め。
10分足らずの短い乗船時間でしたが、非日常ー♪

日曜日_d0034609_04534424.jpeg
せっかくなので、そのまま噴水まで。
説明書きがあって、高さ140メートル、水量は毎秒500リットルだとか。
建物と違ってメンテの費用も低く、シンプルなんだけど町のシンボルになっている。。。ある意味すごいです。

その後は、近くの花時計まで歩く?と打診したのですが、P子がもう一度船に乗りたいというので、また同じ路線で戻りました。

ランチした店の近くにジェラート屋さんさんがあって、お客さんが絶えない感じだったので、そこでジェラートを食べよう、と向かってみたのですが、、

日曜日_d0034609_05013698.jpeg
この行列。
で、あきらめました。残念。

毎日宿題に追われ、夫もバタバタしているので、ほんの束の間の散歩でしたが、楽しかったです。




Commented by hockey at 2016-09-27 17:15 x
こんな息抜きもP子ちゃんには大事だよねー。
ジェラードは並んででも食べられるときに食べておかなきゃ!
冬は閉まってるよ~~~
Commented by suna-chan at 2016-09-29 05:16
>hockeyさま
あ、そうだった! というので、午後休の今日は街なかまで行ったのですが、ランチしてしまうとジェラートまで入る余裕はなく、またもや断念でした。mqた近いうとに計画しなくては。。
by suna-chan | 2016-09-27 05:10 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan