飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今週のお弁当

インターと補習校、両方の保護者会があり、寒くなってきたのでP子の服を探しに2回も出かけ、と、なんだか気疲れする1週間でした。

1日の寒暖の差が大きく、朝は肌寒いのですが、P子のアウターを持って来てなくて。逆に厚手の長袖(これをメインに持ってきた)では昼間は暑すぎ、長袖Tシャツとパーカー、みたいな服装が望ましい感じです。

さて、お弁当。先週末、夫が急な実家の事情で一時帰国していたので、無理を言って買ってきてもらった食材が大活躍でした。


d0034609_01062241.jpeg
ちくわー。鶏ハム、前日の焼き芋はバターで焼きました。
この日は鶏ハム、シリアルバーを手つかずで残されましたが、聞けばお誕生日の子が2人いて、カップケーキを2個食べたそうで。

d0034609_01092685.jpeg
メインはサバの塩焼き。これは、先週友達に連れて行ってもらった冷凍食品専門店、ピカールPicardで買いました。日本でもイオン系列の店?に入ってますよね。脂が乗りすぎていないサバで美味しかったです。
ほかは、焼きちくわ、ブロッコリーのチーズ焼きなど。
煮豆もお土産です。ありがたや。

d0034609_01141282.jpeg
木曜日は、鮭と海老のフライ。後からソースかけました。ごはんのお供はしいたけとわかめの佃煮。
枝豆もPicardで購入。
おやつを枝豆にしましたが、から入れがないためか、結構食べ残しがありました。要改善。

d0034609_01164878.jpeg
最近の金曜日は、前夜の残りのミートローフと、ほうれん草とコーンのバター炒め。
ほうれん草、こちらではあまり見かけないのですが、近所のスーパーで新鮮なパックを発見して嬉しかったー。エグみもなく、美味しいほうれん草でした。

おやつは一口ゼリー。ゼリーは、こちらでは見かけないので、ちょっとスペシャルでした。

今週は、朝2回P子に英語やだ、とゴネて泣かれました。。。もうちょっと、がまん、がまんです。




[PR]
by suna-chan | 2016-09-26 01:36 | Days in Geneva | Comments(0)