人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルージュ散歩

免許取得の帰り、免許センターは殺風景な場所にあるのですが、バスで可愛らしい街並みを見かけたので、途中下車してみました。

地図で見るとカルージュ、というエリア。

カルージュ散歩_d0034609_15555579.jpeg
建物のカラフルな色合いがウィーンを思い出します。ジュネーブ旧市街とは、また違った雰囲気。

カルージュ散歩_d0034609_15574198.jpeg
カルージュ散歩_d0034609_16023101.jpeg
カルージュ散歩_d0034609_16040377.jpeg
カルージュ散歩_d0034609_16050488.jpeg
カルージュ散歩_d0034609_16054885.jpeg
カフェ、雑貨屋さん、帽子屋さんなど、ちょっとおしゃれな店が並んでいました。P子を連れてきたら喜びそうです。

カルージュ散歩_d0034609_16081010.jpeg

せっかくなのでカフェでひとやすみ。

歩くだけで楽しく、後で調べたらお城もあるようでした。どなたか遊びに来られたら案内しますね!





Commented by hockey at 2016-09-21 19:20 x
ジュネーブのコーヒーはおいしい?
やっぱりウィーンのほうがおいしいかな?
フランス語圏だからやっぱりカフェオレというの?
Commented by Sophie at 2016-09-21 23:19 x
わぁ〜、ヨーロッパな佇まいが素敵ですね!
スイス免許も一ヶ月で取得とはたいしたもんですー。私は1年近くかかったからね💦おかげでやっとこさ田舎暮らしも楽しくなってきましたよ。
Commented by suna-chan at 2016-09-23 04:41
>hockeyさま
運動会のコメントへのレス、何回もチャレンジしたけど、なぜかNGでした。
カフェオレもあるけど、私は今回のはカフェ、でした。
こちらもコーヒーは美味しいけど、やっぱりウィーンのほうが美味しかったかも?
Commented by suna-chan at 2016-09-24 05:39
>Sophieさま
こちらの免許は書き換えだけなので、テストがあるNYよりずっと楽なのです。。。
免許が取れたら、あちこちドライブ楽しそうだね。海も山も近いのが羨ましい!
by suna-chan | 2016-09-21 16:12 | Days in Geneva | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan