飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お弁当

第2週目のお弁当。
慣れてきたので、目覚ましを5分遅くしました。日の出は7時10分くらい。マンションが、かなり水音、足音が響くので、朝6時まではなるべく水を流さないようにしています。

d0034609_18163660.jpeg
豚のみそ漬け弁当。

d0034609_18213898.jpeg
鶏肉のオイスターソース炒め。
みかん(クレメンタイン)丸ごとはおやつタイムに、お友だちと分けっこしたそうです。

d0034609_18234021.jpeg
鮭と海老のグリル。黒いのはぶどう。
急に寒くなったせいか、P子、気管支をやられたようで、のど飴もおやつにしました。
あられ、マシュマロ(まだある)、あんず。

d0034609_18370215.jpeg
金曜日は、余っていたごはんでカレーチャーハン。お米がぱらぱらで美味しくできましたが、ちょっとP子には辛いかな、ということで、ミルク、チーズの入ったオムレツを添えました。

それにしても、ブロッコリー、プチトマト、ゆで卵と、サブメニューがほぼ同じでしたっ。

木曜から急に寒くなって、天気も雨がちです。
ようやく、持ってきた秋冬物の出番〜🍂。
おしゃれな友達お勧めのユニクロのウルトラライトダウン、初めて買ったのですが、朝の登校時はこれを羽織ってちょうどいいくらいの気温です。濡れても気にせず使えるし、早速活躍しています。



[PR]
by suna-chan | 2016-09-18 18:45 | Days in Geneva | Comments(0)