人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司@カルフール

ジュネーブ州の祝日だった木曜日。フランスは平日だというので、バスで国境の向こうのカルフールまで行ってきました。
ティッシュ、綿棒など、こまごましたものを買い、生鮮品も見て(なぜか鶏肉が見つけられず、代わりにウサギ、ウズラといった肉が並んでいるのを物珍しく眺め)、昼食に、お寿司のパックを買いました。

帰宅して早速ランチ。正直、それほど期待せず、まずくなければいいな、くらいに思っていたのですが、意外に美味しくてびっくり。

ちょっと片寄ってしまい、きれいな画像ではないのですが、

寿司@カルフール_d0034609_19181949.jpeg
とびっこをまぶしたロール、手前赤いのはカイエンヌペッパーがまぶしてあるのだと思いますが、これが意外に美味。奥のクリスプは、オニオンフライ。
寿司@カルフール_d0034609_19204739.jpeg
キャベツ巻き?と見えた緑のロールは、生春巻きの皮で巻いてありました。生の葉も柔らか。

寿司@カルフール_d0034609_19224213.jpeg
こちらはごはんに、魚料理で使うディルが。
左側は、サーモンとクリームチーズ。

具材はサーモン、マグロ、きゅうり、アボカド、とよくあるものばかりですが、細部が凝っていて、さすが食の国フランス、と感動しました。
また買ってこよう。。


Commented by KANAKANA at 2016-09-13 00:49 x
カルフールは日本進出時に(もう既に日本法人は撤退しましたが)お寿司のノウハウも蓄積したのでしょうね。
デリカは得意分野でしたし、日本のスタッフも充実していましたから。
Commented by suna-chan at 2016-09-14 03:07
>KANAKANAさま
そうなんですねー。幕張の店に一度だけ行ったことがありますが、チキンが有名だった記憶が。あれは今の幕張のどこになるのだろう…。こちらの店では、オープンキッチンみたいな場所で、外国人(日本人じゃない人)がつくっているようでした。これだけアレンジできるのは独自のノウハウがあるんでしょうね。今度行ったらもっと観察してきます。
by suna-chan | 2016-09-09 19:27 | Days in Geneva | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan