人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い物1@ゆで卵

こちらのスーパーでは、色とりどりの卵が「ピクニックエッグ」みたいな名前で売られているのですが、先日、うっかり卵売り場で選んでしまったのが、このパック。

買い物1@ゆで卵_d0034609_23171080.jpeg
P子に「ママ、これ色が塗ってあるよ」と言われるまで、ふつうの卵だと勘違いしてましたー。
白い卵が、6個入り小パックと、18個くらい入っていそうな大パックしか見あたらなかったので、これを選んだのですが……、中味はやっぱりゆで卵でした。

黄身が片寄っているものの、固ゆですぎず、塩なしでも美味しく食べられました。

ほかのピクニックエッグは、青とか緑とか、カラフルに塗ってあるのですが、、どんな時に食べられるものなのか、不思議です。

買い物1@ゆで卵_d0034609_23173638.jpeg



Commented by Sophie at 2016-09-07 06:18 x
ヘェ〜、初めて見た!
アメリカでは、スクランブルエッグ用の溶き卵が牛乳パック式で売っていたのが衝撃でしたね〜。
Commented by hockey at 2016-09-07 18:20 x
この卵、色つきだなんて私も気づかなかったわ。
さらに表記がドイツ語とフランス語でしか書いてないし…
でもおいしいゆでたまごでよかったね(笑)。
Commented by suna-chan at 2016-09-08 03:25
>Sophieさま
あー、そんな卵液あったかもっ! どうですか、使ってみた?!ってことはないか。。。
ゆで卵も卵液も、わざわざ買うまででも、と思うけど、きっとニーズがあるんでしょうね。
ちなみにこのゆで卵はお弁当に重宝しましたー。
Commented by suna-chan at 2016-09-08 03:38
>hockeyさま
さすが、私は文字は読めない前提で、あんまり読んでいなかったよー。確かにドイツ語だね(仏語よりわかるわー)。近いのにまた文化が違うのが面白いよね。
しかし、今気づいたけど、輸入品の卵っていったいどこから……? 野菜も、アフリカ産とか、結局よくわからない表記なので、細かいことは看過してるんだけど。。。
by suna-chan | 2016-09-06 23:44 | Days in Geneva | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan