飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ホテル暮らし継続中

ジュネーブ到着から1週間。航空便は来週水曜日が荷受け予定日となり、ホテル暮らしがまだあと少し続きます。。。辛抱、辛抱。

1週間の食事画像まとめて。

月曜日の夜は、旧市街にあるスイス料理のレストランで。
d0034609_00071203.jpeg

d0034609_00062162.jpeg
生ハムに似ている、干し肉。P子結構手を伸ばしていました。しょっぱすぎず、食べやすい味。

d0034609_00064491.jpeg
レマン湖で獲れる魚料理。これも美味しかったです。オーストリア料理より塩気が薄いので食べやすい。
シャスラというスイス産の白ワインを合わせました。

P子とふたりでの夕食は、Luigiaというトラットリア? ピッツェリア?へ。
d0034609_00095874.jpeg
巨大なモッツァレラまるごとのカプレーゼ。
d0034609_00092961.jpeg
このイカのパスタが美味しかった! けれど、モッツァレラの後でもあり、とても食べきれず。。。昔と比べて自分が少食になっていると痛感。
P子のマルゲリータはキッズサイズでしたが、これも十分すぎる大きさでした。
今後P子との外食時は、お皿の数は2枚にしよう、と決意。

……なのに、やっぱり、前菜とパスタをつい頼んでしまう癖は直らず、その二日後の夕食時もP子とふたりイタリアンで、またもや同じような頼み方をしてしまいましたっ。
カプレーゼとマルゲリータとボロネーゼ。

d0034609_00104248.jpeg
ホテル近くの店でしたが、パスタはこのボリューム、しかもかなり茹ですぎ。。。ソースはきちんと作られていましたが。P子はピザを一切れ食べてお腹いっぱいになり、あまりにもったいないので持ち帰って(これが、こちらではOKなのかわかりませんが、テイクアウトのお客さんもいるお店で、ケースもきちんとありました)、翌日の朝食にしました。
毎度カプレーゼを頼むのは、P子も少しは食べられるから、なんですが、そろそろオリーブとか入ったものも食べたい。。。

d0034609_00111165.jpeg
土曜日は、これもホテル近くのPad Thaiというタイ料理店へ。
夫もいたので、少し大人好みのメニューもオーダーできました。牛肉のサラダは甘酸っぱくて嬉しい味でしたー。
この後パッタイを頼んだら、これがびっくりケチャップ味でしたが(一口めは泣いた)、慣れれば、まあ、これはこれで美味しいかな、という一品でした。
ちょっと治安の悪そうなエリアにありますが、適度な緩さと味がおおむね私好みの店だったので、また行ってしまうかも。

そして日曜日の今日は、まだ住めない状態ですが空っぽの新居に行き、こんなランチを。

d0034609_00115876.jpeg
パンとハムチーズのつもりでしたが、パンをホテルに忘れてきたので、こちらで買ったカップヌードルとグリーンリーフ、グリュイエールのサラダ。


d0034609_03345216.jpeg
夜はベトナム料理でした。



野菜が圧倒的に不足していますが、仕方ないですねー。
P子は、あまり白飯が恋しくならないようで、パンばかりでも大丈夫なようですが、
私はそろそろ、家ごはんが食べたくなってきました。。。





[PR]
Commented by hockey at 2016-08-29 15:20 x
そろそろ引越疲れが出ていませんか?航空便が到着するまでは気が張ってるか…P子ちゃんも疲れを見せず、よくがんばってますね。パスタのゆで過ぎ、分かる気がする。。。イタリア人が経営しているレストランでもゆで過ぎの傾向あるよね。
こちらも幼稚園が始まりました。長いようであっという間の夏休みでした。
Commented by suna-chan at 2016-08-30 17:00
>hockeyさま
ありがとう。航空便到着は、明日の水曜日です(前回記事で誤解あったかも……)。十分物を入れたか不安もあるけど、家に入ったら、だいぶ気も楽かなー。
そちらの幼稚園は8月に2学期スタートなの? 長い夏休みお疲れさまでした!
Commented by KANAKANA at 2016-08-31 11:37 x
お疲れ様です。
アジアン系のご飯を見るとホッとしますね。
そろそろお疲れが出る頃ではないでしょうか?
呉々もご自愛下さいね。
しかし、P子ちゃん慣れない環境の中でがんばってますね。
Commented by suna-chan at 2016-09-03 18:25
>KANAKANAさま
アジアごはんはホッとしますよね。
P子は、毎日かなりがんばっていて、びっくりするほどです。連日何かしら用事があって出かけていたのですが。。。
多分はりきっているのかな。
来週から学校が始まるので、これからどういう反応をするのか、興味深いです。
by suna-chan | 2016-08-29 00:52 | Days in Geneva | Comments(4)