飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ジュネーブからこんばんは

d0034609_04075495.jpeg
というわけで、ジュネーブからこんばんは。
日曜の夕方に到着し、いまは水曜日の夜10時半をすぎたところ。
時差ぼけが少しありましたが、ほぼおさまったようです。

月曜は夫の職場に行き、その後銀行で口座開設(延々待ちましたーでも無事終了)、携帯電話の契約(とうとうスマホデビュー)、火曜日は午前中は移民局、午後は補習校で面談、そして今日は新居の鍵を受け取り、これでスタートが切れた、という感じ。

実際には、航空便の到着が遅れ(私たちは関東に台風が上陸する前日に出発しましたが、荷物を積み込む作業には影響があったみたいで)、入居は来週になりそうですが、少しずつ通って、新生活の準備を進めていこうと思っています。

ドタバタがひと段落して、今日は夫が仕事だったので、夕方からP子と旧市街に行ってみました。
イタリアンで夕食を摂り、食後、街のシンボル的な大噴水まで散歩。午後7時半くらいでこの明るさです。

引っ越し前後のことについては、また追って書いていきますね。コメントもありがとうございますー、すみませんが、また明日以降ゆっくり返信させてください。

では、今後も引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m。



[PR]
Commented by hockey at 2016-08-25 14:43 x
無事スイスに到着して何よりです。久々のヨーロッパはいかがですか?長くて暗い冬が来る前に、今のうちに太陽を思い存分お楽しみあれ!
Commented by suna-chan at 2016-08-25 23:27
>hockeyさま
到着時期が冬か夏かで全然印象違うよね。おかげで天気に恵まれ、いいスタートになったように思います。
私は、飲食店やスーパーで英語が通じないのがかなりつらく、早くフランス語始めたいです。ドイツ語のほうがつうじるかもなんだけど、かなり忘れてるし。汗。
by suna-chan | 2016-08-25 05:46 | Days in Geneva | Comments(2)