人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P子語録久々

昨年末に新調したオーブンレンジはなかなか快適なのですが、今日は初めて里芋とさつまいもを蒸すかわりにレンジを使ってみたところ、微妙に火の通りが悪かった……。凹。ふつうに蒸せばよかった、と後悔しつつ、「おいもだ〜」と喜ぶP子にさつまいもを出したところ、芯が固かったもよう。
「ママ、このおいも、異物が入ってる!」
って……、なんでそういう表現になるかなぁ……。


さらには数日前の夕方、お友だちの家で遊んでいて、そのお友だちがお母さんとの約束を破って時間をすぎてもゲーム(DS)を続けたせいで、おうちから締め出された、と二人でうちに来たことがありました。家はごく近く、ゲームはP子も一緒にやったのだから、じゃあ、P子も一緒に謝っておいで、と送り出したのですが、そのとき、お友だちママにP子が何と言ったかというと、
「大人なんだから、もう許してあげなよ」
だったそうで……。
今日聞いてびっくり。ありえない!! 平謝りでした。汗。

この二人に限らず、お友だちがいれば多少ルールを破っても親も本気では怒らないだろう、と思っている節がありますが、やりたい放題は無し、としっかり教えておかないと。
……そんなエピソードが立て続けだった1日でした。




by suna-chan | 2016-03-10 21:36 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan