人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納戸片づけ中

慌しかった11月から一転、12月は忙しくなるだろうと外出の予定を控えていたら、ただダラダラと毎日が過ぎていくような……。来週からP子が冬休みで、私も身動きとれなくなるのに、いいのだろうか、と思いながらもトロトロ、ダラダラ……。

さて、そんな私とは違い、夫が納戸を片づけました。ダンボールや物がたまって、いつの間にか乱雑なことになってました。

奥にはウッドパネルが積んであって、これはベランダに敷いていたものなのですが、マンションの改修工事の際にしまって以来、しまいこんでいたもの。
ウッドパネル、お掃除も大変だし、水がたまったりもするので、再度敷くのに腰が重かったりもして。
工事の間に枯れてしまった植木もあり、その後も新しい鉢が増えることもなく、何かを植える気力もわかなくて(あ、かろうじて球根は植えましたが)、ベランダは殺風景なままでした。

パネルを使うか捨てるかの二者択一を迫られたので、使うことに。
言われないとやらない、ものぐさな私。。。

でも、敷いたらやっぱりいい感じ♪

納戸片づけ中_d0034609_08582810.jpg
多肉と、あまり実がつかないブルーベリー(紅葉、きれいです)、球根のプランターが2つ。球根は、11月の終わりにヒヤシンスを買いに行ったら、もうどこの花屋でも終わっていて(9〜11月だそう)、3軒目の花屋さんにチューリップやアネモネ、クロッカスなどがミックスされたお楽しみ袋というのがあったので、それにしてみました。

左奥の鉢に緑が見えますが、これは野菜の切れ端で、この葉っぱの下には青虫がいる……。いや、昨日までいたのですが、今朝は見当たらなかった……。汗。


もうちょっと生活の充実をはかったほうがいいかも、と思ってきた師走です。




by suna-chan | 2015-12-17 09:17 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan