人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台の朝ごはん

仙台で泊まったのは晩翠亭という旅館。
旅館が面している道路は、北山トンネルを抜けて街なかに戻ってくるときに、いつも通っている道でしたが、旅館の存在には気づかなかった。。。
ちなみに、うちは、宿の手配は全部夫がやってくれます。私のリクエストは、朝食つき、ということ。朝ごはん食べてからでないと、動けませんから……。
しかし、ここの朝食はよかった!

仙台の朝ごはん_d0034609_10205126.jpg
まずはP子のお膳。
これにハムエッグやシジミのおみそ汁がついてきました。

仙台の朝ごはん_d0034609_10221598.jpg
ナスの田楽、笹かま、大根の甘酢漬け、マグロの角煮……。
その後、シシトウやシイタケが添えられた、揚げ出し豆腐の鉢も来ました。
食後はコーヒーも。

見たときは、地味に思いましたが、どうしてどうして、量も味も大満足でした。
ここの旅館は、水回りが共有でしたが、すみずみまで磨きこまれていて、仙台の街なかなのに旅情がありました。






Commented by KANAKANA at 2015-12-02 08:22 x
正しい日本の朝食と言う感じですね。
美味しそうですね。
Commented by suna-chan at 2015-12-03 10:00
>KANAKANAさま
こういうごはん、家でできそうでできないですよね。美味しくいただき、朝からエネルギーをフルチャージでした!
by suna-chan | 2015-11-30 11:39 | 2015秋 宮城への旅 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan