人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんぐりでトトロ

連休って結構多いですねー。この間休んだと思ったらまた!という感じですが、今回の連休、P子はいとこの家に泊まってきました。
1泊だったので、私も結局一緒にお泊まり。。。

初日は肌寒かったのですが、2日めは小春日和で外遊びにはうってつけでした。
いつも、割と外遊びを嫌がるP子ですが、この日は喜々として公園に行ったり、公園で拾ってきたどんぐりと木の枝を組み合わせ、ノコギリを使って工作したり。

工作は子どもたちだけで取り組み、そしてこんなものを作りました。

どんぐりでトトロ_d0034609_22474249.jpg


トトロだそうです。

レモンと並べてみました。凝縮された感じが、なんだかP子っぽい。

どんぐりでトトロ_d0034609_22494688.jpg


指先をノコギリで切ってしまいましたが、泣かなかったって。強くなったねー。←つけていたバンドエイドを外してみたら、皮膚がギザギザに切れてました。結構痛そう。
いつもと違う遊び、楽しかったようです。
お絵描きをして、ボードゲームをして、DSもして、いとこのお姉ちゃんと図書館に行って本も4冊読んで、と、目いっぱい遊んだ2日間でした。
by suna-chan | 2015-10-13 22:57 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan