人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮へ

大宮へ_d0034609_23273610.jpg


西武ー楽天戦の観戦で大宮まで行ってきました〜。

夫のお盆休みがこの時期だったので、ちょうど楽天が埼玉で試合をやるし行く?という話が発端だったのですが、友達に話したらチケットをいただいてしまったりもして、トントン拍子で行けることに。所沢のナイターは千葉から行くには子連れではちょっときついですが、大宮なのもラッキーでした。調べてみたら、大宮での試合は今シーズン3試合のみ。タイミングが合ったのもラッキー♪

夕方の道路は混んでいて、球場に着いたのは午後6時半ごろでした。もうほぼ満席で、席がベンチなのであまり詰めて座らない人も多いせいか、立ち見の人も多くてびっくり。でもなんとか外野席のすぐ脇に座ることができました。
県営球場の素朴なつくりは、昔、あまりに暇だった地方支局勤務のころに、高校野球の県大会を見に行っていたころを思い出させるなつかしさでした。
試合は、、、0−1で楽天の負け。エース則本ががんばって投げているのに打線が振るわない、いつものパターン。
P子は、相変わらず全然野球に興味を示さず、かき氷を私に味見させたがったり、風船を何とかふくらませようとしたり、そんなことばかりでしたが、ついて来てくれるのだからそれでOK、と私も思えるようになりました。

往復のドライブも含め、私には楽しい夜でした。付き合ってくれた家族に感謝、です。
by suna-chan | 2015-08-18 23:39 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan