人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットプレート

全く今ごろ、なんですが、ホットプレートを買いました。
震災の後、災害時に備えて持っていてもいいのかも、と思いつつ、最近のはサイズも鉄板の種類も豊富で決められないでいたのですが、妹夫婦と家電店に行ったときに背中を押されて買うことに。

ホットプレート_d0034609_22292528.jpg


その数日前に読んだこちらの漫画に、ホットプレートを買う話があったので、それにも影響されました。。。

ホットプレート_d0034609_22315161.jpg

たこ焼きプレートというのもついていたので、関西育ちの夫に作ってもらいました。夫も焼くのは初めてだったようですが、たこのほか、チーズなども用意したため、P子は「たこ焼きパーティーだね」と大喜び。びっくりするほどよく食べました。
ふだん食べないお好み焼きや鉄板焼きも、目の前で焼くと楽しいのか結構食べてくれます。
何より、主婦には暑いなかキッチンで料理しなくていいのだけでも助かるー!!

連日の猛暑で食が細くなりがちですが(特にP子は素麺だけとか、炭水化物しか食べない傾向が、汗)、たんぱく質も野菜もたっぷり摂って、夏を乗り切りたいところです。
Commented by KANAKANA at 2015-08-01 06:59 x
たこ焼き美味しそう!
楽しい夏休みの食卓ですね。
Commented by hockey at 2015-08-01 09:09 x
毎日暑いけど、お元気?
ホットプレート文化へようこそ!
初めての割にはご主人上手にタコ焼き焼いていらっしゃるわ~
我が家も結婚して現在3代目のホットプレート。今週末も大活躍の予定デス。
Commented by suna-chan at 2015-08-01 10:14
>KANAKANAさま
たこ焼き、関西の人に言うと笑われますが、関東人の私には縁日で買う”高嶺の花”。こんなに手軽に作れるんだーと感心しました。暑いですが、こんな時はしっかりごはん食べなきゃ、ですよね!
Commented by suna-chan at 2015-08-01 10:16
>hockeyさま
先日はおはがきありがとう! そちらも暑そうだね。手馴れた人が2人もいるhockey家、お好み焼きなどのコツを(うちの夫に)教えていただきたいところです〜。私は、粉ものに関しては食べる人でいようかと(笑)。それにしても3代目ってすごいね。今週末もたくさん食べてね!
by suna-chan | 2015-07-31 23:07 | Days in Chiba 2 | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan