人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登校2日め

登校2日めは、雨の月曜日。
下校のときは、一応私も下で待っていたのですが、この日、1年生できちんと帰ってこられたのは、うちのマンションの子供では、P子ともう1人だけでした。初日は正しいルートで帰ってきたのに間違えた子もいた様子。
P子、仲良しのお友達とは、クラスごとに並んで歩いたので一緒じゃなかったそうで、ひとりで戻ってきました。彼女はなかなか帰宅せず、結局、金曜日と同じルートで帰宅。P子より10分くらい遅かったのかな? 彼女は多分お母さんから厳しく言われたと思いますが、P子も、集団下校の列から別れるときに、お友達を待っていようよ〜。いろいろ疲れるお迎えでした。

登校2日め_d0034609_951917.jpg


ピアノのレッスンにつきあっていたら、P子の書き込み発見。タイトルのついた練習曲に歌詞をつけていました。。。落書きだらけのノートに衝撃(汗)。
by suna-chan | 2015-04-14 09:10 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan