人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見2015

昨日、今日とお花見が続きました。

昨日は、P子の幼なじみメンバーが集まって、都内でお花見。
新年度が始まって、P子も切符を買って電車に乗りました。
毎回面倒なのでICカードを買おうかと思ったけれど、みどりの窓口が駅になかったり、あっても外まで人が並ぶほどの混雑ぶりだったので、こちらは次の機会に。

お花見2015_d0034609_17133778.jpg


まずはサラリーマンのランチが始まる前に、と桜の大木が枝を伸ばす公園へ。
ピークをすぎかけていましたが、はらはらと花が散るのも趣があり。と思ったはずなのに、桜の写真がほとんどありませんでした……! 
P子とMちゃんはターザンロープに夢中。最初はうまく乗れなかったP子ですが、コツをつかむとできるようになって、何度もくり返していました。
結構広い公園で、子供用のきれいなトイレもあるし、ボルダリングができるすべり台もあるし、たくさん身体を動かせてよかった。

大人はスパークリングをぐいぐいと。外で飲むお酒、いいですねー。久しぶりのフランスワインで、泡がきめ細かいのも嬉しい。
お弁当は、ロケ弁で有名なお店が近くにあるというので、そこのお弁当をいただきました。ボリュームたっぷりの中華弁当、800円。味も量も文句なしです。というか、これ、全部平らげるのは危険だったかも、と後から思った……(もちろん完食、汗)。

途中、ぽつぽつと雨が落ちてきたので、Y君宅に移動。

お花見2015_d0034609_17261150.jpg


たくさんあるおもちゃに、みんな釘付け。

その後は、手際のよいY君ママが、サーティーワンアイスクリームのイースターエッグバージョンを用意しておいてくれたので、卵の形のケースにシールを貼り、アイスを食べ、お菓子を食べ、また遊ぶ、、、本当に至れり尽くせり。

お花見2015_d0034609_17262460.jpg


大人も、再びスパークリング、そして有名店のロールケーキ、チーズなど、ひたすら食べてしゃべっての1日でした。

ほとんど写真がないのですが、ちびすけ君宅のベビ君は1歳半になり、すっかり自立して幼児になっていました。
ママのお弁当からとりわけをしてご飯にしたのですが、私がご飯係を買って出たものの、チャーハンのグリンピースをあげたら嫌がられ、スクランブルエッグをあげたら味が濃かったかコショウか何か刺激物があったのか、吐き出した上に泣かれ、にらみつけられ、、、乳母失格でした。凹。もう赤ちゃんのお世話は見守るだけが無難かも……。

小学校のPTA活動の大変さや、習いごとの話、そして今度めでたく家を建てることになったちびすけ君ファミリーの話などを聞き(P子はうらやましすぎるショックで泣いてしまった……汗)、最後は近くのお店で夕食用のお惣菜まで買って(Y君ママおすすめのメンチカツおいしかった!)、慌ただしくおいとましました。

お花見2015_d0034609_17292332.jpg


帰り道、駅で1枚記念撮影。ようやく桜の画像があった……。仲良く遊べてよかったね。

また会いましょう。
Commented by sophie at 2015-04-02 21:59 x
あれ、桜の写真ってこれだけだっけ?でも思ったよりいい写真〜♪写真って音がないから、現場のおふざけ感が消えて別の印象を受けるね。
それにしても、、楽しい1日だったね!なかなか春休み連れ出せなかったから、Mにとってもよい機会でした。
皆さま、ありがとうです!
Commented by suna-chan at 2015-04-03 06:58
>sophieさま
公園で撮ったのは、子供3人のアップ写真1枚のほかは、Mちゃんの宴会芸だけでした〜面白いのでそのうち送るね(笑)。最後の写真は、ちょっとセピアに加工してみました。P子の頭の大きさが気になるところだけれど(親譲りだね、汗)、久しぶりなのにこれだけ仲良くしてくれると嬉しいね。また折々で会いましょう! 
by suna-chan | 2015-04-02 17:35 | Days in Chiba 2 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan