人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み近況

お出かけが続いた後の今週も、P子はお友達と1日中遊んだり(午前、午後で交代に預り合い、ごっこ遊びの間は親がじゃまそうなのもあり、ほとんどほったらかし状態で済むのが助かる)、いとこと遊んだり。
今度小6、小4になるいとこたち、5年間の上海生活を終えて帰国しました。P子と近くに住むのはこれが初めて。気楽に行き来してもらえるぎりぎりの年齢かな、と思っているので(受験とか思春期になっちゃうと、ねぇ)、たくさん会ってもらいたいです。
先日は、いとこたちが家探し中で滞在しているばあば宅へP子もお泊まりしました。

幼稚園のお泊まり会以外は私と離れたことがなく、今回、いとこたちは大喜びで歓迎してくれたので、P子、なんとなく後に引けなくなってしまったような形でのお泊まりに(笑)。
最初は張り切って「2泊する」なんて言っていたのですが、翌日電話してみると、
「うーん、もっと泊まりたいんだけど、なんか寝心地悪くてあまり眠れない」
と、睡眠不足を理由にやんわりと拒否。この遠回しな言い方がP子らしい。。。
熟睡してるはずなんですが。

で、1泊でお迎えとなりました。
その後は私にべったりになってしまって、赤ちゃん返りですか?!と思うような甘えっぷり。1泊の代償として見合うかどうか、、、などと考えてしまうほどです(笑)。

その後、また日帰りでばあば宅に遊びに行ったのですが、お姉ちゃんについて地元のイベント会場で半日外で過ごしたP子を迎えに行ったら、泣いてた?!と思うほど目が真っ赤でびっくり。
泣いていたわけではなかったのですが、その姿を見た私の妹が、「この辺り杉が多いから、花粉かも」と言うので、あわてて帰宅後目を洗わせました。
その後、鼻水や涙目、といった症状はないんですが、花粉症はいつ誰がなってもおかしくないので、ちょっと気をつけなくては、です。

春休み、これで半分終わりました。
来週は予定続きでお花見に行ったり、お友達と遊んだり、の予定。あ、あとP子のお誕生日もあるんだった。
体調管理しつつ、春を楽しみたいものです。

画像なく、、、すみませーん。また!
by suna-chan | 2015-03-28 19:47 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan