人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬休み

P子の幼稚園は今日が終業式でした。あと数日行ってほしかった!と思いますが、なんとかそれまでにクリスマスプレゼントも選んで準備し、あとはラッピングをするだけです。気に入ってくれるかどうか微妙ですが、、汗。

さて、プレゼントのことがずっと引っかかっていたここ数週間、それ以外の買い物もついついしてました。

冬休み_d0034609_2242786.jpg


仙台にいたころに買った器は、初売りの光原社くらいでしたが、サンデーやパフェに使えるガラス器を買いました。高さがあまりないので、子どもでも使いやすそうです。
これから10年くらいは、最近ほとんど使っていないワイングラスより出番が多くなるかも……。あとはこれに合うスプーンが欲しい。

冬休み_d0034609_22434935.jpg


samanthaさんのぐいのみ鏡餅は、今年の新色、淡青のみかんで。これはひっくり返すとぐい飲みになる、という才色兼備な器で、ずいぶん前から気になっていたのですが、海外在住だったり、震災後や40前後の鬱々とした状態のときは買えないでいました。今年は買ってもいいかな、と思っての入手。飾るのも、使うのも楽しみです。

それ以外では、P子に冬用のスリッパを買いました。これはまだ届かないのですが、また届いたら画像アップするかもです。
by suna-chan | 2014-12-18 23:31 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan