人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P子の夏休み3〜花火、きゅうり、野球

暑い日が続いていますね〜。気温30度だと「涼しい」と思ってしまうくらい、猛暑に慣れてきました。

暑いのは嫌いじゃないけど、働く気になれません〜。特に家事。この暑さで何を料理しろと!?
などと思いながら、カレーつくったりしています。

さて、最近の画像から(たまにはカメラ使おうと、意識してみました)。


P子の夏休み3〜花火、きゅうり、野球_d0034609_9254054.jpg


きゅうり丸かじり!
近くの農園で買う野菜、本当に美味しいです。P子と行くと、ハネたトマトや曲がったキュウリをいただくことが。で、ある日、自転車に乗った後でおばちゃんがきゅうりをP子にくれたので、
「中国の人は、きゅうりを水筒代わりに持ち歩いて、のどが乾いたら食べるんだよ〜」
などと話しながら自転車をこいでいたところ、P子、後部座席(っていうのかな??)でいつの間にかきゅうりをかじっていました。ふだん生野菜など食べないのに。

P子の夏休み3〜花火、きゅうり、野球_d0034609_9274734.jpg

江戸川の花火大会、ベランダからきれいに見えました。
その少し向こうでも別の花火大会をやっていて、ああ夏!って感じ。

P子の夏休み3〜花火、きゅうり、野球_d0034609_9283336.jpg

そして、昨日はロッテ対楽天の試合を観に、千葉マリンスタジアムまで。

去年とは正反対、最下位路線をまっしぐらの楽天ですが、がんばれ〜!

しかし、応援むなしく、延長戦でさよなら負け。
後半盛り上がって、ロッテ側の応援がすごく、アウェイのつらさを味わいました。

ところで、会場で抽選をしていたのですが、それに見事当たってしまい、VIPルームの観戦チケットをゲットしました!

9月の平日夜、しかも対西武戦ですが、せっかくなのでお友達を誘って行こうかな??

そんな感じで、けっこう地元で楽しんでおります。
by suna-chan | 2014-08-08 09:48 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan