人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末

金曜日から激しく降り続いた雨がようやく落ち着いたのかな? 先ほど夜空に月が見えました。

週末は、土日とも予定があったのですがどちらも諸事情でキャンセルとなり、家でゆっくりすごしました。

週末_d0034609_016915.jpg

雨のせい? 買ったばかりのブルーベリーが、実をぽろぽろ落としていてショック! 早く大きい鉢に植え替えるべきなのか? アサガオのつるもぐんぐん伸びていて、支柱を用意しなくては。

週末_d0034609_0165152.jpg

梅シロップを仕込みました。久しぶりです。
仙台は、あまり梅文化圏じゃなくて(もっと別の豊かな漬け物文化はありますが)スーパーでもそれほどたくさん梅を売っていなかったのですが、千葉はこの季節ならではの梅コーナーがあって嬉しい。

あとは、本屋さんで久しぶりに、自分のための文庫や雑誌を何冊かまとめ買いしたり。
地味ですが、好きなものに囲まれて楽しい週末でした(って本当に地味すぎ……)。
by suna-chan | 2014-06-09 00:33 | Days in Chiba 2 | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan