人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の2週間

思ったより、千葉からの更新ができていなくて、見てくださっている(数少ない)方々、すみません〜。

金融機関の住所変更を終え、これで終了! 仕事早〜♪と思ったのは先週のことでしたが(いつも能天気)、今週に入って、ポストに電気使用量のお知らせと、転入手続きがまだです、というお知らせを見つけてショック! 夫がやってくれている、となんとなく思い込んでいたのですが、電気、水道の転入手続きをすっかり忘れていました……これって、引っ越しの基本なのでは、凹。


それ以外では、多少は知っている場所に戻ってきたので、その点は本当に楽なんですけど、駐輪場に停めるのに悪戦苦闘したり(自転車重すぎ! 駐輪難しすぎ!)、幼稚園のお迎えに早く着きすぎて、住宅地を自転車で走り回って迷子になりかけたり(怪しい人……)、そんなことをしていてどどっと疲れ、夜は相変わらず爆睡しています。

明日は、年長さんママたちのランチ会。2クラス合同ということでかなりの人数です。まだお名前も知らない方がほとんどですが、いろんな人に気さくに声をかけてもらっているので、楽しみ〜。

なんの落ちもない話ですみません。とりあえず、そんな毎日です。

ではではまた♪
Commented by sophie at 2014-05-27 21:56 x
あはは、オチは最初からあったね。
普通、金融機関の住所変更は後回しなのに〜。(でもキチンしてて偉い!)
電動、確かに重いよね。四十肩の私には、駐輪場でのチャリ持ち上げはこたえる!
Commented by suna-chan at 2014-05-28 21:47
>sophieさま
オチは最初だったか、確かに(笑)。夫がガスの開栓手続きをしていたのと、ポストのダイヤルロックの番号を最初知らなかったので、まかせたつもりで、つい、でした〜。
電動、駐輪がかなりの難関と判明。平置きじゃなくて、タイヤを持ち上げるタイプの駐輪場多いよね。先日はマンションの駐輪場で倒れそうになり、思わずP子に助けを求めたら「P子じゃ助けるの無理〜」とあっさりスルー……。確かにそうなんだけど、腑に落ちない!!
by suna-chan | 2014-05-27 19:31 | Days in Chiba 2 | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan