人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚ベビー@生後3週間め

金魚ベビー@生後3週間め_d0034609_13133279.jpg


大きさは5mmくらいになりました。大きくなったな、とわかる成長ぶりです。まあ、毎日見ていれば、ということですが。

15匹生まれて、見るからに異常があった1匹が早々に死に、その後、最近になって2匹が死んでしまいました。餌?、水質?、水温?と考えるけどわからない……。
残っている金魚たちは、元気に泳いでいます。
Commented by KANAKANA at 2014-02-25 01:01 x
順調に育っていますね。
自然に淘汰されるだけなので何が原因ということはないんじゃないかと思います。実家で育てた時は多すぎて、水替えのたびに弟が「意図的」に一部を川に流していました。
Commented by suna-chan at 2014-02-26 00:23
>KANAKANAさま
自然淘汰、そういう考えもありますね。つい死因が気になってしまうのですが。
元気にそだってほしくもあり、あまりたくさんの金魚が育つのも困るという思いもあり、です(笑)。
by suna-chan | 2014-02-24 13:18 | Days in Sendai | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan