人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお弁当1

だらだらした日々、放っておいたら引きこもりになりそうな私です。
もともとめんどうくさがりですが、少し拍車がかかっていて、ごみ収集日に収集車が来てる音がしても、「もう間に合わないか〜」などと家にいたままで、見かねた夫がゴミ袋を下まで持って行ってくれたり、年賀状の準備も、今年は家族で撮った画像がほとんどなくてつくれないままでいたり。出さなかったら、細い細いつながりがまた途絶えてしまう、、と思いつつ、放置しております。ブログもしかり。

気を取り直して、お弁当画像くらいアップしましょうか。
11月はお弁当画像をアップしなかったので、画像も撮り忘れが増えたという無精ぶりです。。

12月のお弁当1_d0034609_961128.jpg

11月最後のお弁当はこんな感じでした。P子が詰めました。
「何が食べたい?」と聞くと「コロッケ」と言われることが多く、コロッケ、ごま和えがよく入った1ヵ月でした。

で、12月第一週は、というと、ソーセージなど練り物類ばかりの週で。

12月のお弁当1_d0034609_975774.jpg


れんこんきんぴらは唐辛子を入れたら辛くなってしまい、P子に不評でした。

12月のお弁当1_d0034609_910134.jpg

豚肉、小松菜→ブロッコリー、しめじの炒め物は手つかずで残されました。がっくり。
小松菜と油揚げの煮浸しと迷ったのですが、そちらを入れたほうがよかったかも。

12月のお弁当1_d0034609_91118.jpg

お肉は食べないし、魚の切り身も骨がありそう、と手をつけずに帰ってくるので、またまたソーセージ。
たらこごはんは、喜ぶと思っていたのに、身をほぐせ、固まりを乗せるな、と朝から不機嫌に怒られました。。完食だったけどね。副菜はごま和え、しいたけのチーズ焼きです。

ちょっとローテンションぶりがお弁当にも現れちゃっていますかね。
今週はP子不調で、明日も幼稚園に行けるか微妙な感じ……。今日もまた病院行ってきます。
by suna-chan | 2013-12-10 09:15 | Days in Sendai | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan