人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩ガキ♡

期間を区切られた短期滞在者にとって、旬の食材は一期一会。

先日、魚屋さんでお刺身を買って帰ろうとしたら、すてきなカップルが岩ガキを包んでもらっているのを見かけてしまい、舞い戻ってショーケースの中をよく見てみたら、まだ残っていた!!
美味しそうな男鹿の岩ガキを2つもらいました。

岩ガキ♡_d0034609_1252929.jpg

ぷっくりふんわり、大粒です。ちゅるっと一息に。
磯の香りたっぷりでした。そしてもちろん生臭さがない。。。

ごちそうさまでした。
Commented by KANAKANA at 2013-06-19 17:45 x
おお、旨そうだ!!いいな〜!!
Commented by suna-chan at 2013-06-19 23:39
>KANAKANAさま
お好きですか?! こんなの、絶対東京じゃ食べられない〜と思ってつい買ってしまいます(笑)。
Commented by MINA at 2013-06-24 11:33 x
カキ大好き~!!
食べたい!!
久しぶりにゆっくり日記見れました><
Commented by suna-chan at 2013-06-24 20:44
>MINAさま

わ〜久しぶり! お忙しいのかな〜と思ってました!
岩ガキは当たらないそうで、生で食べるのはこっち、と決めてる人も多いそうです(知り合いの美容師さん談)。
Commented by hiro at 2013-06-25 05:33 x
えー何で当たらないの?
すごーくおいしそう(^.^)
Commented by suna-chan at 2013-06-25 09:35
>hiroさま
棲んでる水深の違い?? 100%じゃないらしいので、やっぱり素人にはお店選びが最初のポイントかもね。
牡蛎は当たると最悪だけど(経験者)、やっぱり時々は生が食べたい!!
by suna-chan | 2013-06-19 12:53 | Days in Sendai | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan