飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2013春 東京&千葉滞在

すっかり遅くなりました。
後半は母子とも体調を崩してしまいましたが、ふるくからの(というのも変だけど)お友達と会えて楽しい滞在となりました。


初日は都内のYくん宅にお世話になりました。
d0034609_14171528.jpg

わざわざ遊びに来てくれたちびすけくん、Yくんの弟のRくんと。Rくん、2歳半とは思えないくらい社交的で、おしゃべりも上手。なんか昔のP子みたいでした……。

d0034609_141951100.jpg

Yくんママのお手製パエリアをいただきました。
大人はこれに生春巻き、牛フィレのステーキサラダとスパークリングもついた豪華なディナー。

d0034609_14212660.jpg

3月も下旬に入ったばかりだったというのに、すでに桜が満開になっていたので、夕食の後はちびすけくんたちを送りながら、近くの公園でお花見♪
d0034609_14224481.jpg

この公園にはこんなすてきな滑り台があって、子どもたちは夢中で滑っていました。

d0034609_14253476.jpg

d0034609_11193469.jpg

翌日は、NYつながりで千葉在住のMちゃんのおうちへ。
鍵盤楽器やおもちゃが3つもあって、それぞれが好き勝手に音を出すので、なんともすごいことに……。


d0034609_14533683.jpg

その後はYくんのリクエストどおり、マカロンでティータイム。3人とも大好きだそうで。今時の子はおしゃれなものを知ってるね……。

途中けんかもあったりしましたが、全体的に楽しく遊べたようです。ちょうどヴァイオリンを習いたがっていたYくん、Mちゃんママがかつて習っていたと判明し、子ども用のヴァイオリンを貸してもらえることに。サイズ合わせのため試しに持たせてもらったYくん、とっても嬉しそうでした。そしてきれいな音が出ていたよ。似合いそう、がんばって!
……ちなみにP子は興味示さず、でした。

画像が多くなってしまったので続きは改めますが、どのお母さんたちも、新居購入、仕事再開、第二子、第三子、といった人生の展開があり、あまりに何もない自分の手ぶらさを感じたりもしました……。

ともあれ、楽しい時間を、ありがとう!
[PR]
Commented by sophie at 2013-04-06 23:00 x
suna-chan、先月はわざわざ足を運んで下さってありがとう!!実は私もあの後体調を崩してしまって、春休み前半はほとんど家の近辺で過ごしました(泣)。今週は復活して、熊本に3泊し、今ではすっかり元気です。P子ちゃんともども大変だったようですね。でも、病気の後は一段とたくましくなったりするので、もう復活されていることを願ってます。
今期も仙台で充実した毎日を過ごせますよう。。専業主婦の時間は貴重だと思います。(ある日突然終わる、かも。。)どうか存分に楽しんで下さいね。
Commented by suna-chan at 2013-04-08 14:10
>sophieさま
こちらこそありがとう〜。画像追加しました。
やっぱり、あの花冷えで体調崩しちゃったのかな? 忙しくて体調崩したのかもね、、、ご実家でリフレッシュできたようでよかったです。

そう、病気をすると子どもって細くなって、一段大人びて見えたりするよね。私は帰り道の抱っこはどうも火事場の馬鹿力だったようで、翌日からひどい筋肉痛、そして体調悪化もあって、何がなんだか、の日々でした。
なんだかんだ言いつつ、自由な時間を楽しんでいたりもします。新年度はPTAやることにしました〜大丈夫かな(汗)。
by suna-chan | 2013-04-06 15:13 | Comments(2)