人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻ってきました〜@よれよれ

ごぶさたしていました!

P子が高熱を出してしまったので戻るのが遅れ、ようやく仙台に帰ってきました〜。
金曜日から熱が出ているP子ですが、いまだ下がらず。病院でもらった薬を飲ませながら、雨だったり、仙台は雪だったりする天気予報を見つつ、どうしたものか、戻るタイミングを見極めていました。明日からまた天気が崩れるというので、今日思い切って。出来る限りスーツケースに詰めて宅配便にして、P子は弱っていて歩けないので、ひたすら抱っこして戻って来ました。。。病気の間に少し軽くなったので、なんとか大丈夫でした。

行った当初は暖かかったのに、その後は花冷えで、桜がずっと咲いていました。
お会いできた皆さま(といってもあまりいないのですが、汗)、ありがとうございました。
会えなかった皆さま、また次によろしくお願いします。

仙台は、今日は東京に近いくらいの気温で快適でした。
ベランダで、プラスティックのケースにひっそり、蝶のさなぎを入れておいたのですが、帰宅して確かめたらそれが羽化していてびっくり。たぶん、今日生まれたて、かな? 
しかし仙台の朝晩の冷え込みでは生きていられないだろう、と思い、とりあえず家に入れて様子を見ています。

茨城産のキャベツについていたモンキチョウ、ふるさとではもう春なんだろうけどね。。。
Commented by yumi at 2013-04-02 07:18 x
そろそろP子ちゃんのお誕生日、とブログを覗いてみたら、熱を出してしまったのですね。早くよくなりますように。その一念です。ママもお疲れが出ませんように。そして明日笑顔でお誕生日、迎えられますように。
Commented by suna-chan at 2013-04-02 13:30
>yumiさま
ありがとうございます。おかげさまで熱は下がりましたが、完治まではもう少しかかりそうです。
そして、HSちゃん、今日で5歳ですね! あっという間ですね、、、と毎年思っていますが、ますますの健やかなご成長、楽しみにしています♪
Commented by hiro at 2013-04-05 05:55 x
先日はどうも。久々にお会いできてとっても嬉しかったわ。

その後、P子ちゃんいかがでしょうか。
もう5歳になったのかな?!楽しいお誕生日を過ごせたのかな~
Commented by suna-chan at 2013-04-05 21:54
>hiroさま
こちらこそありがとう! 金曜日はキャンセルしちゃって残念でしたが……また!

P子はかなり復活してきましたが、その後は私が気管支炎で昨日は臥せってました〜。お誕生日もほとんどお祝いできなかったんだけど、またブログアップします。帰省の写真もアップするのでよろしくね☆

by suna-chan | 2013-04-01 22:56 | Days in Sendai | Comments(4)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan