人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辰巳芳子さんが教えてくれたこと。

こういう話こそ、twitterとかFacebookでシェアすればいいのでしょうが、こちらで。

糸井重里さんの「ほぼ日」で連載されていた、辰巳芳子さんインタビュー、必読です。
特に毎日お料理している人に……。

http://www.1101.com/tatsumi_yoshiko/index.html
Commented by tanu4x4 at 2012-11-08 02:54
弾力性のある「愛の込め方」!!!
感動しました。いいお話をシェアしてくれて、ありがとう。

「はらこめし」も、知らなかったなぁ。美味しそう。作ってみるね。
Commented by 1043 at 2012-11-08 04:27 x
ガスパッチョの話、スペインに住んでいる知人も同じこと言ってました。
Commented by suna-chan at 2012-11-09 22:09
>tanuさま
おお〜同じ感動を味わえたようで嬉しい!

はらこめし、牛タンやさんま寿司と並ぶ仙台の名物お弁当です。ぜひつくってみてねー。
Commented by suna-chan at 2012-11-09 22:15
>1043さま

ガスパッチョの話、わたしショックだったんです。これまで、多分ミキサーでつくったものしか食べたことないと思うので。

そう考えると、(おいしいものを)食べるというのは簡単でもなければ安価で済むなことではないのですね。正直、きちんとした食事を毎日つくるのって並大抵の労力ではないと思うのですが、
それが実は当然のことなのかもしれないですね。
Commented by sophie at 2012-11-15 17:44 x
↑のsuna-chanコメントに深く共感します。
たまにしんどいなと思う毎日のお弁当やお惣菜作り、今までよりも優しい気持ちで取り組めそうな気がしました。
Commented by suna-chan at 2012-11-17 14:00
>sophieさま
sophieちゃんも毎日3食、お疲れさまです。こんなに大変で報われない!と思うときもあるけど、きっとそんなことはないんだよね。あ〜、またsophieちゃんの心安らぐごはんいただきたいわ〜。

by suna-chan | 2012-11-07 17:42 | お知らせ/ご挨拶 | Comments(6)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan