人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台七夕

岩手から戻ってくると、仙台もすっかり七夕祭りモードになっており、その夜は花火大会。翌日からは七夕飾りがアーケード街に登場しました。

仙台七夕_d0034609_21502228.jpg


見物客でごった返していましたが、そして吹き流しが顔に当たるので歩くのけっこう大変なんですが、これぞ仙台の夏〜☆
Commented by hockey at 2012-08-13 02:04 x
仙台の七夕祭りは8月なんだね。
よく知らなかったので、いつブログでレポートされるのかな?って楽しみにしていました。P子ちゃんの後ろ姿が涼しげです☆
Commented by suna-chan at 2012-08-19 22:21
>hockeyさま
そうなのです〜>8月。旅行の直後だったこともあり、私もほとんど予備知識なしで見物してしまいました。ほかにも盆踊りとかイベントみたいなのもあったのかな??なんて思いつつ。。。 8月上旬はこちらもすっかり真夏の気候で、ノースリーブ大活躍でした。
by suna-chan | 2012-08-12 22:04 | Days in Sendai | Comments(2)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan