人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのはじまり

金曜日に終業式が終わり、夏休みが始まりました。
たった数ヵ月ですが、一度幼稚園に行かせることに慣れてしまうと、母子べったりの夏休みってなんだかおそろしい……。

金曜日は、実は午前保育だったのですが、すっかりそのことを忘れていて、いつも通りお弁当を持たせ、午後にお迎えに行ったら、ふだんは途中で誰か保護者の人と一緒になるのにそれもなく、人の出入りもなく、園庭も閑散としていて、何かあったのかと驚いた……。P子は延長保育の部屋にいましたが、しばらく動揺してしまいました。
延長保育があってよかった! (ちなみに夏休みもお盆以外はあるのです、、多少利用する予定)

さて、木曜、金曜と地元で小さな夏祭りがあり、金曜日は夕方から幼稚園のお友達と出かけてきました。屋台のかき氷やビールが寒々しく見えるような肌寒い1日でしたが、P子はスーパーボールすくいをしたり、人ごみの中お友達と追いかけっこしたり、存分に楽しんだようです。いまの子は、道路で遊ぶってこと自体が新鮮なんですね。
そういう、普段着の遊び体験を、夏休みにいろいろできるといいなぁ。
by suna-chan | 2012-07-21 22:56 | Days in Sendai | Comments(0)

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan