飲食日和 memo sunachan.exblog.jp

ブログ開始時はウィーン在住、その後、東京、NY、千葉、仙台と移り住んで、ただいま2度めの千葉生活です。


by suna-chan
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プリキュアなりきりスタジオ

3連休、我が家は特に予定もなく、地元ですごしました。

雨の日曜日、地元の子連れの人がよく行くという名取のイオンモールに行きました。初めてでしたが、よく聞いていただけあって、大きなモールでした。

この日は、ここに子ども向けのインドアパークがあるというので、そこに行くつもりでいたのですが、P子が見つけたのは、『プリキュアなりきりスタジオ』という低年齢女児向けのイベントコーナー。NAMCOのゲームコーナーのわきに押し込んだような空間です。
5月くらいに新聞の折り込み広告に入っていて、「行く!」と本人が言っていたのを適当にごまかしていたのですが……、、見つかってしまったら仕方ない、という感じ。

制限時間50分で入れ替え制。私たちは午後1時すぎに行き、2時半からの回で入れました。夫が待つのを嫌がり「やめようよ」と言ってP子を泣かせてしまった……。きっと東京とかで行ったら、こんな待ち時間の比じゃないからがまんしよう、ということで。
(7/21追記:チケットを購入後は、入場時刻の5分前までフリーで、延々と並ぶ必要はなしでした)


d0034609_1691048.jpg

中に入ると、まず好きなプリキュアの衣装に着替えます。5人いて5色の衣装あり。写真撮影や塗り絵など、いろいろ追加料金を取られる仕組みがひそんでいて、大人が見ると正直鼻白みますが、子どもはどの子もすっかり世界に没頭〜。

P子は、ぬいぐるみ遊びに夢中。全然笑顔がありませんでしたが、緊張していたというか、ただ圧倒されていたようです。
d0034609_16134471.jpg


d0034609_1615338.jpg

ボールプールなどもありましたが、そちらには気をひかれなかったようで無視。代わりにお色直しをしていました……。着替えは自由だけど、お色直ししてる子はあまりいなかったんじゃないかな。

d0034609_16161987.jpg

圧巻は、みんなで踊るプリキュアダンス。TVアニメのエンディングの歌に合わせて振りをするのですが……、小さい女子が30人くらい、すっかりその気で踊りまくっている姿に圧倒されました。

基本それくらいで、特に何があるということもないのですが、妙に濃い50分でした。P子は会場を出る際に泣いたものの、翌日もずっとごきげんで「また行こうね」なんて言っています……次は写真を撮ってもらいたいそうですが。汗汗。
[PR]
Commented by MINA at 2012-07-20 22:03 x
おわ~とうとう足を踏み入れたのね><
みんなが同じ格好して踊ってる姿・・・写真で見てもびっくりなんだから
現場はすごいんだろうね^^;

秋の映画は行くのかしら??
あるのわかったら行きたがるだろうね~。。。
Commented by suna-chan at 2012-07-21 22:37
>MINAさま
すごかったよ〜。なんといってもこの女子は、みんな自らの意志でコスチューム着たくて踊りたい人たちなので。

あ、映画あるみたいね。うちは実はプリキュア、戦闘シーンや悪者が怖くて、アニメはほとんど見てないから、映画は絶対無理だな〜。代わりに夏休みにジュエルペットの映画行きます。こわくなさそうだからね〜。MINAちゃんちはどちらか行く?? どっちも女子は好きそうだよね……。
by suna-chan | 2012-07-16 16:28 | Days in Sendai | Comments(2)